2016年04月08日

錬金術wiki、作りました。

はい、というわけで、作っちゃいました〜。錬金術wikiです〜。

錬金術wiki

ええ、思いっきり、錬金術、しかもそのままですね。

まぁ、細かい説明は前回の稿でもしているので、いちいち省きますが、
とにかく、錬金術の研究をするwikiです。もちろん、書籍の紹介などもしますが、
読んでいるのはほとんど英語の本、です。なのでいざ読もうとされるのならamazonのkindle、が要ります。
ということは置いておいて、ですね〜。いやー、ようやく出来たわけですよ〜。長かったなぁ〜。
とりあえず、錬金術の全体像が見えたら、書き始めるつもりだったのですが、後手にならずに良かったです〜。
というのはおいておいて、錬金術wikiでは、でも、か編集者及び読者等の参加者をお待ちしております〜。
基本的に、錬金術について知識を得たい人が、ぱっと見てどこになんの稿があるか、一目で分かるサイトを目指しています〜。
編集にあたっては、錬金術についての最低限の知識が要求されることはされるのですが、書けるところだけでも書こう、という意志のある方なら、誰でも大丈夫だと思います。基本的に、編集にあたってこちらが確認するのはこのくらいで、分かる範囲でもいいので端のほうから書こう、という意思のある方が実際向いている、と思います。書いていくうちに、分かっていくことも多いでしょうし、ね。書く内容としては、事典と読み物、解説書の中間を目指しています〜。基本的に、中核部分についてはこちらで書くのでいいとして、錬金術関連の概念であればいくらでもページを書く余地はあるかと思います〜。また編集なんて言わなくても、読者でもいいので参加してくださる方を募集しています〜。慣れてきたら、掲示板もあるのでそちらのフォーラムに参加してくださる方もお待ちしております〜。まぁ、一歩一歩徐々にまとめていくつもりなので、たまには覗いてやって、くださいね。それでは、失礼します〜。皆さんのご参加、お待ちしております〜。


posted by skywalker at 21:02| 愛知 ☁| Comment(0) | リンク・サイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: